MEMORANDUM

   JUDE の「ロバの馬車」

♪ 馬車は走る とても遅く だってロバが引いてるんだもの
  JUDE「ロバの馬車」(作詞・作曲:浅井健一)

◆ Google で「ロバの馬車」を検索すれば、いちばん目につくのが JUDE の「ロバの馬車」。JUDE は、どうしたわけだか、「ユダ」と読むらしい。《Wikipedia》によると、

〔Wikipedi:JUDE〕 JUDE(ユダ)は元BLANKEY JET CITYの浅井健一が2002年2月に新しく結成したスリーピースロックバンドである。「ジュード」と読み間違える人が多いが、正しくは「ユダ」である。
ja.wikipedia.org/wiki/JUDE

◆ とりあえず、聴いてみた。

◆ とくに感想はないが、歌詞のなかに

♪ 未来の事なら僕に任せて 決して淋しい思いさせたりしない
  毎週部屋を衣替えするし

◆ という部分があって、「部屋を衣替え」というのは「部屋を模様替え」の間違いではなかろうかと思ったが、カーテンを夏用に替えたりするのは、衣替えでもいいのだろうか?

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)