MEMORANDUM

【注文の多い引越屋】  師走の引越

◆ たぶん 「ひっこし」 の 「し」 は師ではないと思うので、師走だから走っているというわけでもなくて、走るのが仕事だから走っている。走ると12月でも汗をかく。汗をかくと12月でも気持ちがいい。休むと汗がすぐ冷えて、やっぱり12月の空気は身にしみる。だから、また走って体を温める。そんなことを繰り返して、今年もまた暮れてゆく。

◆ 25日、クリスマス。お母さんがひとり。娘は彼氏とスキーに行っちゃった。「クリスマスに引越するほうが悪い」 と言い残して。それもそうだな。引越先はエレベーターなしの階段5階。ワタシもスキーに行けばよかった。

◆ 部屋のなかはストーブで暖かい。でも、作業をしている側からすると、暑い。かなり暑い。だから、ときどきイジワルをして、「危ないので、ストーブ消しますよ」 と言って、消してしまう。風邪をひいたら、ゴメンナサイ。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

COMMENTS (1)

タネ - 2006/01/04 10:08

おめでと~
耳が痛いねえ(笑 娘の頃ってほんと思いやりないよねえ

労働中に暖房なんて返って風邪の原因だよね
汗をかいたら必ず拭きましょう

本年も楽しい写真お願いしま~す。中年はホント身勝手で厚かましいわ(自覚

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)