MEMORANDUM

【注文の多い引越屋】  おとうさんはいつも・・・

◆ 今日のお客さん。20代半ばくらいの娘さんがいるということは、おかあさんは50過ぎかな。わかりやすくいえば、庶民的なおばさん。よくしゃべる。おばあちゃんは入院中だからいまはいない。二日も徹夜したんだけど、それでも片付かない荷物と悪戦苦闘中に、ポツリとひとこと。

◇ おとうさん、引越の時にはいつもいないねえ。この前は**さんのお葬式だったし、今回は、自分であの世へ行っちゃって。

◆ そうだよ、おとうさん。おかあさんが苦労するから、引越のときぐらいちゃんといないとダメだよ。でも、考えてみれば (考えてみるまでもなく)、おとうさんが今いてくれたら、引越す必要もなかったんだ!

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)