MEMORANDUM

【注文の多い引越屋】  このひと、だあれ?

◆ 何千件もの引越をしていると、たまには有名人にアタルこともある。とはいえ、あまり芸能界にはくわしくないので、たとえば、今日の仕事はこのポスターのひとの事務所の引越だったりしたのだが、ひとに教えてもらわないかぎりわからない。それよりもその引越先のマンションのとなりの部屋が 「コワイひと」 の事務所であったことのほうが気になっていた。エントランスからそれ風のひとが入ってきてすれ違い、思わず身体が緊張する。そのひとは引越をやっているのを知ると、エレベーターは使わず階段で上がっていった。意外にいいひとだ。あとから管理人さんが言うには、

◇ ああ、あのひとは、ヤクルトのD選手ですよ。

◆ それを聞いて、すぐさま身体が弛緩する。なんだ、緊張してソンした。プロ野球選手といえば、元巨人で名球会入りしたひとの引越もしたことがある。これまた、とってもいいひとだった。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)