MEMORANDUM

  へ〇ぬ入レ

◆ 居酒屋の赤ちょうちんに「へ〇ぬ入レ」と書いてある(左)。これは何と読むか?

◆ しばらく考えてみたが、よくわからない。ネットで解答を探すと、《小嶌天天の『天′s Room』》というブログに行き着いた。このひと、若手の俳優さんだそうだ。そこに同じ居酒屋の赤ちょうちんの画像があって(右)、「このチョウチンが伝えたいメッセージは何でしょうか(^O^)/」とクイズ形式。ブログ読者のひとりが、

◇ 「鎌・輪・ぬ・入・レ」「かまわぬ入レ」「構わぬ入れ」「どうぞお構いなくお入り下さい」
blog.livedoor.jp/tenten_no1jp/archives/51224591.html

◆ という解答を寄せ、これが正解らしい。最初の「へ」はよく見ると、たしかに鎌の絵だった。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)