MEMORANDUM

  ツーペア

◆ もう12月で、12月といえば、宝くじを買うのを年中行事にしているひとも多いだろうが、あたりそうもないので、買わない。その代わりといってはなんだが、「PhotoDiary」のトップページの下のほうにあるランダム画像を5枚から10枚に増やしたら(というようなことは、おそらくだれも気がついていないと思うけれども、ワタシ的には)、ちょっと楽しみが増えた。5枚を10枚にしたのだから、あたりまえのことながら、「あたり」の確率が増えたのがうれしい。さっき見たら、ポーカーでいうところのツーペアだった。「托鉢僧」が2枚に「仁王」が2枚。これでは、なんだか、ポーカーというよりもタロット占いみたいな気もするが、今日は、なにかいいことがあるかな?


◆ さきほど仕事から帰ってきましたが、とくにいいこともなしわるいこともなし。なんということもない1日だったようで、残念(というほどのことでもなし)。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

COMMENTS (2)

自転車女 - 2009/12/10 22:58

画像が10枚ということは、ポーカーでもありえない、フォーペアやファイブペアなんてこともあるかも。
そのときは、想像もつかないような幸運が舞い込んでくる……とか?

Saturnian - 2009/12/11 03:48

自転車女さん、

想像もつかないようなことが起きるかもね。それがいいことならいいけど、ね。

ネコが10枚揃った日には、いったいなにが起きることやら。

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)