MEMORANDUM

  シロクマはペンギンを食べますか?

◆ 『さみしいシロクマ』のつづきを楽しく考えながら、もしシロクマがペンギンに会ったら、やっぱり食べちゃうかなあ? と、ふと思ったり。いかん、いかん、こんな結末は。

◆ "Do polar bears eat penguins?"(シロクマはペンギンを食べるんですか?)とか、"Why don't polar bears eat penguins?"(どうしてシロクマはペンギンを食べないんですか?)とかいった質問がネット上のあちこちで見つかる。たとえば、

◇ Do polar bears eat penguins? my little sister says they dont but i think they do
〔シロクマはペンギンを食べますか? 妹は食べないと言ってますが、私は食べると思います。〕

answers.yahoo.com/question/index?qid=20080301092439AAaKjjB

◆ こうした質問にたいする回答の大半は、もちろん、「シロクマは北半球に、ペンギンは南半球に住んでいるので、シロクマはペンギンを食べられません。安心してください」といったものだが、こんなのも。

◇ But as everyone in the UK knows, the real reason polar bears don't eat penguins is because their paws are too big to get the wrappers off
〔イギリスならだれでも知ってるけど、シロクマがペンギンを食べない本当の理由は、シロクマの手(paws)が大きすぎて、包み紙を破れないから。〕

everything2.com/title/Why+don%2527t+polar+bears+eat+penguins%253F

◆ なんでも、イギリスには、ペンギンというチョコレートビスケットがあるのだそう。ということになると、シロクマはペンギンを食べないけど、ニンゲンはペンギンを食べてるということになって、それならば、ニンゲンはシロクマも食べている。とても美味しい。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)