MEMORANDUM

  公園では

◆ 目黒区駒場野公園で見かけた掲示。こんなことが書いてあった。

◇ 平成15年1月12日(日)午後3時45分頃、野良猫が刃物で切られ死亡しました。このようなことは、動物愛護の観点からも決して許されることではありません。今後このようなことがないように、公園の利用は、ルールを守りましょう。また、動物(猫等)は捨てないで下さい。目黒区公園事務所

◆ もちろん事件自体が不気味だけれど、この文章もなんだか不気味な気がする。守るべきルールとはいったいなんだろう。そういえば、公園内で、「ゴルフの練習はしないで下さい」という注意書きがあった。もしかしたら、「公園内では動物(猫等)を刃物で殺さないで下さい」という注意書きもあったのかもしれない。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

COMMENTS (1)

rainer - 2006/03/20 03:50

「動物愛護の観点からも」
本当は何の観点から許されないのだろう…?

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)