MEMORANDUM

  幼稚園の名前

◆ 左の写真。2004年8月30日、葛飾区東金町。「しばられ地蔵」の近くで見かけた「みんなたのしいようちえん」、これがホントの名前かと思ったら、《東江幼稚園》というのが正式名称みたいで、ちょっと残念。でも縦割りクラスとかいろいろ工夫をしてるみたい。ちなみに、この看板は川元信泰という版画家の作品のようです(《愛のある版画》)。


◆ 中央の写真。2003年11月14日、府中市住吉町。「みんなたのしいようちえん」で思い出したのが、この《府中おともだち幼稚園》。その看板には、課外教室ってのがいっぱい書いてあって、「幼児ルーム・体操教室・バレエ教室・造形教室・公文教室・英語教室」。こりゃたいへんそうだ。たのしくなさそう。最近は幼稚園でもホームページをもってるんだな。

◆ 右の写真。2005年2月21日、渋谷区笹塚。「保育園うさぎとかめ分園」。ここはいつもその前を通ってるところ。こどもたちが散歩してるのをよく見かける。さて、このみっつのなかで通うならどこがいいかと考えたんだけど、やっぱり「みんなたのしいようちえん」かな。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)