MEMORANDUM

  ちゃんとした仕事

◆ ある個人サイトの日記に、こんなことが書いてあった。

◇ 動物園とか 水族館とか
生き物とずっと関わるようなコトをしたいなぁ と
コドモの頃に話したら、叱られた。

そんなバカなこと言ってないで
もっと ちゃんとした仕事に就きなさい って。

◆ 先日、ひさしぶりに水族館(鴨川シーワールド)へ行った。車椅子のひとたちの介助で行ったので、あんまりいろんなところを回れなかったけど、楽しかった。
 ペンギンを見ていたら、ちょうどフィーディングタイムとかで、係の女のひとがエサをあげに来て、でも全員に行き渡るまえにさっさと帰っちゃって、待ちぼうけをくらったペンギンたちのなんとも困ったようなやるせない顔が可笑しかった。
 ところで、ちゃんとした仕事とはなんだろう? とりあえず、そんなことを考えるのは止めておこう。少なくともペンギンの前ではね。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)