MEMORANDUM

  マキシムに感謝!!

◆ はやいもので、もう九月。秋です。エアコンのない部屋ではHPの更新も辛いものがあって、ちょっと涼しくなったので、遅れがちの写真の整理もがんばってするつもり。

◆ で、思い出したこと。このサイトは「PhotoDiary」を一番最初に作ったのですが、当初はこれに表紙がついていました。そこにはこんなことが書いてありました。

◇ 電柱に「迷犬探しています」の張り紙。「名前 マキシム / オス 10才 / 柴犬との雑種(薄い茶色)」と書いてある。けれど、こんな写真をいつどこで撮ったのか、皆目思い出せない。記憶力は年々弱まるばかりだ。これからは、こんなことにならないように、写真日記でもつけておこうかと思う。

◆ と、これがそもそもの始まりなのでした。いまでも続いているところをみると、これはなかなかいいアイディアでした。写真の情報量ってホントにすごいなと思います。あの日雨が降っていたこと、あの日風が強く吹いていたこと。そのほか多くの忘れていたことが、一枚の写真から連鎖的にいろいろと。表紙の文章の末尾にはこんなことを書き付けていました。

◇ そうそう、マキシム。マキシムなんて名前はキミにはちょっと似合わない気もするけど、今どこにいるんだい? 元気だといいね。 [2002/12/12]

◆ あいかわらずマキシムは(どこかの)街をさまよっているか、それともちゃんと飼い主のところに戻ったか。わからないけど、とにかく、マキシムに感謝!!

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)