MEMORANDUM

  台風一家

◆ 台風一過、今日は家族みんなで海に行きました。と書くと、まるで日記みたいだけれど、
  台風一家、今日は家族みんなで日本に行きました。と書いても・・・、やっぱり日記みたいだ。

◆ 昨日、ログのひとことに「台風一家。兄弟多し。」と書いておいたら、ひとりだけ笑ってくれた。「( ̄m ̄)ププッ」。  

◇ 告白!私は、大学生になるまで / 「台風一過」を「台風一家」だと思っていた。 / TBSアナウンサー 岡田泰典
www.tbs.co.jp/newsi_sp/comoesta/010827.html

◇ 台風一家だと思っていました。つまり台風の様に騒がしい家族。盆と正月にやってくる、親戚の家族が、まさに台風一家でした。
www1.odn.ne.jp/~cay36680/kan/kan001.htm

◇ 「毎日毎日台風のように家の中が大騒ぎしている」家庭のことだと思っていた。 / 「寺内貫太郎一家」ってTV番組の影響だろうな。 / いつもいつも小林亜星に殴られていた西城秀樹。 / 「ジュリ~~」って腰を振っていた樹々きりん。
humancreater.tripod.co.jp/nikki.html

◆ 樹木希林もあのころはまだ悠木千帆だったかなあ、など懐かしく「あのころ」を思い出しながら、それでも「台風一家」だとカン違いしていたひとがこんなにいるなんてどうも信じられない。けれど、

◇ かつて、「台風一過」って、どんな「一家」だろうと / 思っていた私。 / 小林亜星扮する父ちゃんが、ちゃぶ台をひっくり返し、 / 西城秀樹扮する息子と殴り合いになる・・・ / おお!これこそ台風一家!と、 / 寺内貫太郎一家を見て、一人カンドー。 // 今でも、台風一過と聞くと、小林亜星が目に浮かぶ。
www.capricomcafe.com/sec2han/bakuso006.html

◆ よくわかりませんが、台風一家とはどうやら寺内貫太郎一家のことのようで・・・。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)