MEMORANDUM

  ホタル

◆ 今しがたバスで帰宅したところです。いつもはバスの前方に乗るのですが(一人掛けの座席が多いため)、先ほどは後ろの方に座っていました。降りるバス停が近づいて、だれかが降車ボタンを押したとき、ほどよく空いていた車内の暗がりに、小さな赤い明かりが点々と灯りました。なんだかそれはホタルのようで、不思議な気分のままバスを降りたのでした。

◆ そういえば、昨日 GOO の新着日記で、ホタルが登場するのをふたつ読んだばかりで、ウチはホタルが「ブンブン」飛ぶほど田舎だ、というのがひとつと、ホタルってゆっくり飛ぶんだなあ、というのがひとつ。それぞれ一行ほどの文章でしたが、なんとなく心に沁みました。
◆ ホタル、しばらく見てないなあ。手にしたマウスの裏側はホタルのように光っているけれど・・・

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)