MEMORANDUM

  キティちゃん

◆ キティちゃん。KITTY ちゃんのような KATTY ちゃん。キティちゃんには似ていない KITTY(2匹いるので、KITTIES とすべきか)。

◆ 『ジーニアス英和辞典』(大修館書店)で「kitty」を引くと、

kitty n. /kíti/ 【名】【C】
1 ((小児語))ニャンコ,子ネコ(kitten)《◆呼びかけも可》.
2 ふしだらな娘.

◆ とある。「呼びかけも可」という注釈が、そのまま「HELLO KITTY」の由来の説明であるようにも思えておもしろい。

◆ ネコの幼児語としては pussy という語もあるが、「HELLO PUSSY」というキャラクターがあったとして、それがどのようなものになるかについては、容易に想像がつくだろう。

◆ さらに、「GOODBYE KITTY」というキャラクターがあったとして、それがどのようなものになるかについても、容易に想像がつくだろう。これはちょっと怖い。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)