MEMORANDUM

  富士山三日

◆ べつに富士山の「さん」と「三日」の「さん」を語呂合わせにしようと思ったわけではないが、三日連続で富士山を見た。東京都新宿区から、神奈川県平塚市から、神奈川県大和市から。遠くから富士山が見えるということは、空がとても澄んでいるということで、冬のそんな日は、とても気持ちがいい。青空の果てに見える富士山。富士山には登ったことがない。一度くらいは登ってみたいとも思うが、富士山は登るより眺めるほうが楽しい山のような気がする。そんなことを考えているあいだに「片山右京さんら富士山で遭難」というニュースがあった。二人が死亡し、一人が自力で下山した。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)