MEMORANDUM

  生まれた日の天気

◆ あの日の天気をあなたは知っているだろうか? たとえば、あなたの生まれた日の天気。

◆ 天気の話をあれこれ検索していて、すてきな文章に出会った。

◇ 生まれた日の天気の話ってのは、力をくれる。雨でも雪でもくもりでも、どんな空の日に、母が頑張り、周囲が支え、自分やみんなが生まれてきたのか、想像すると涙がでたり、穏やかなキモチになる。子どもが生まれたらその日の天気のことを書いておこうと思ってた。大きくなって、これを読めるようになったら、自分やほかの誰かが生まれた日のことを想像してみてホシイ。ソレはすごく大切なことを教えてくれると思う。
eco.jugem.cc/?eid=889

◆ ワタシは自分が生まれた日の天気を知らない(さらには、生まれた時刻も、生まれた病院も知らない)。今度、実家に帰ったら、少々恥ずかしい気もするが、尋ねてみることにしよう。でも、母も父も、憶えてなかったらどうしよう?

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)