MEMORANDUM

  暑中お見舞い申し上げます

◆ おともだちのおタネさんが書いている。

◇ しかし暑い。午後の昼寝は汗で私の全身の形が床にできていた。KEEP OUT の黄色いテープで囲まれそうだ・・・
02.members.goo.ne.jp/home/otane-2-1/diary/a/628.html

◆ 暑い。まったく暑い。外も暑いが、部屋のなかも暑い。外での仕事もツライが、最近はむしろ休みの日がツライ。体を動かして汗が出るのならまだいいが(気持ちよかったりもする)、寝転んでいるだけで汗だくになるのはなんだか許せない気がする。

◆ 今日は休みで、これという(暑さから逃れる)計画も思いつかないまま、ダラダラと一日中部屋にいた。そして、ダラダラと汗をかいた。

◆ パソコンででたらめに音楽を聴いている。たとえば、THE POLICE の “Can't Stand Losing You”。失恋の歌で、延々と繰り返される “I can't” がいじましい。

♪ I can't, I can't, I can't stand losing
  I can't, I can't, I can't stand losing
  I can't, I can't, I can't, I can't stand losing you
  (耐えられないよ、耐えられないよ、別れるなんて
  耐えられないよ、耐えられないよ、分かれるなんて
  耐えられないよ、耐えられないよ、キミと別れるなんて)

◆ ワタシもつられて、口ずさみたくなる。

♪ I can't, I can't, I can't stand the heat!
  I can't, I can't, I can't stand the heat!!
  I can't, I can't, I can't stand the heat!!!
  (耐えられないよ、耐えられないよ、この暑さには!)

◆ また、たとえば、キャンディーズの 「暑中お見舞い申し上げます」。

♪ はやくあなたに会いたくて
  時計をさかさにまわしてます
  今年の夏は 心もはずむ
  不思議な 不思議な夏です
  暑中お見舞い申し上げます

  キャンディーズ 「暑中お見舞い申し上げます」(作詞:喜多條忠)

◆ 時計の針を逆に回してしまうと、約束の時間からどんどん遠ざかるように思うのだが、違うのだろうか? それはさておき、ワタシからも、暑中お見舞い申し上げます。暦の上では、明日が立秋。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

COMMENTS (1)

タネ - 2006/08/08 17:42

もう「残暑お見舞い申し上げます」なんですねぇ、saturnianさんのお部屋も確かエアコンなしでしたっけ?
夏は仕事がないと喫茶店や本屋、大型スーパー(広くていろんな店があるから)に逃げるか、出かけずいると気付くと居眠りしてます ふう~っ
 夏は活動期ではありません、って育児書に書いてあるそうですよ

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)