MEMORANDUM

  肉離れ

◇ ハンバーガーを1個買えば、もう1個がタダに――。BSEによる 「牛肉離れ」 を防ごうと、マクドナルドが、「マック・ハンバーガーDay」 と題した大キャンペーンを張る。
gendai.net/contents.asp?c=035id=996

◆ Google 検索をしていると、こんな記事にぶつかった。ふむふむ、これはお得だ。と思ったが、よく読むと1月のハナシだし、そもそもワタシが調べたいのは 「牛肉離れ」 ではなかった。気を取り直して・・・

◇ 皆さんは 「肉離れ」 をしたことがありますか?肉離れといってもベジタリアンになることではありませんよ!(サムイ・・・)
www.kose-sp.pref.yamanashi.jp/sports_health/game/harm/020815.html

◆ たしかにサムイが、肉離れの患部にはサムイのが効くようだ。「捻挫・打撲・肉離れなどの外傷に対して行なう応急処置」 に 「RICE処置」 というのがあって、

◇ RICEとは
R:Rest(安静)
I:Icing(冷却)
C:Compression(圧迫)
E:Elevation(挙上)   の略である。

www.perfect-tr.com/html/medical/med-01/rice.html

◆ で、ワタシもいま、この 「RICE処置」 をしているところなんである。つまりはヒマなんである。で、検索を続けてると、《北九州市教職員インターネット交流会》 なるサイトを発見したんである。トップページにいきなり 「おはようございます。今日もお仕事がんばりましょう」 と出るのがなんともイヤミなんである。お仕事がんばれねえ、つうの。寝てんだから。で、このサイトに 「若者用語の小事典」 というコーナーがあって、「小中高校生、また自分は若いと思われる方、ナウイ(<---古いなぁ)言葉をおしえてください」 とかいってるんだが、そこにこんな項目があったんである。

◇ ミートグッバイ:肉離れのこと
www.tnk.gr.jp/search/young/ndex.asp?cate=m

◆ ああ、サムイ。肉離れに効きそうだ!

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)