MEMORANDUM

  どこか似ている

♪ さよならを言う 練習中に
  もう涙がとまらない ヤだわ

  矢野顕子 「また会おね」(作詞:矢野顕子)

◆ 涙ではなくて、なぜだか笑いが止まらない。おともだちの霧さんのある日の「日記」を読んでから。

◇ 家でも車でも、あるいはトラックでも、正面から見ると人の顔そっくりに見えてくることがある。
『ハートシェイプト・ボックス』 ジョー・ヒル/白石朗=訳

page.cafe.ocn.ne.jp/profile/foghorn/diary/d1353

◆ と、文章はこの引用だけ。感想その他注釈はなにもない。ただ、タイトルが「ジープによく似た友人がいる。」。これで笑いが止まらなくなってしまった。タイトルの振りをして、こんなところに霧さん自身のコメントがあったのだった(もしかしたら違うのかもしれないが)。

◆ 『週刊文春』の12月31日・1月7日新年特大号。毎年恒例の「顔面相似形」。こんなのはどうだろう。つくばエクスプレスと草彅剛。そういえば、今月、初めて、つくばエクスプレスに乗った。正面は人の顔に似てるかもしれないけど、車内は人の体内に似てるのかどうか。これは体内をじっくり見たことがないのでよくわからない。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

COMMENTS (1)

- 2009/12/29 18:31

はい、コメントです。この文章を見たとたんに、ジープ似の友人の顔が浮かんだもんで。(笑)

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)