MEMORANDUM

  改行だらけ

◆ 三浦大根で、「ハマの番長」と呼ばれるプロ野球選手を思い出した。横浜ベイスターズの投手、三浦大輔。こどものころに、「三浦大根」とあだ名された過去もあるのではと思ったが、奈良県の出身だそうで、その可能性はほとんどないだろう。せっかくなので、《三浦大輔オフィシャルブログ「ハマの番長」》を覗いてみたら、内容はさておき、改行だらけなのに驚いた。たとえば、

◇ 本… 〔4行アキ〕 読みながら… 〔3行アキ〕 40分間… 〔3行アキ〕 半身浴で… 〔3行アキ〕 めっちゃ… 〔3行アキ〕 汗かいた! 〔3行アキ〕 マンガやけどね・・・・ 〔4行アキ〕 ヨ・ロ・シ・ク!!
ameblo.jp/daisuke18/entry-10353214788.html

◆ てな具合。「ヨ・ロ・シ・ク!!」というのが決め台詞なようだ。三浦大根にかぎらず、有名人(芸能人)のブログは、こんな改行だらけの書き方が流行っているらしい。

◇ こないだテレビで矢口真里さんが言ってたんですが、アメブロでブログを書いているタレントさんは、PVを稼いでランキングを上げるためにたくさん改行を入れるようにしているそうです。そうするとケータイで見たときにたくさんページ分割されてアクセス数が上がるんだそうです。
blog.fkoji.com/2009/01292319.html

◆ PV(ページビュー:ページごとにカウントされるアクセス数)が増えると、なにかいいことでもあるんだろうか。きっとあるんだろうなあ、どうでもいいけど。個人的には、「改行だらけ」のだらけた気分が好きではないが、ひとそれぞれ。それでケッコウ毛だらけネコ灰だらけ。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)