MEMORANDUM

  ウシ年

◇ 新しい年を共に祝うことを誠に喜ばしく思います。厳しい経済情勢の中にあって、苦労多く新年を迎えている人々が多いのではないかと案じていますが、この年が国民にとり少しでも良い年になるよう願っています。ここに年頭に当たり、人々の幸せと世界の平安を祈ります。

◆ と、牛が言った。なんてハナシはとんと聞かないけれども、そんなことを言っている偉い牛が、ウシ年の今年には、どこかにいるかもしれない。たとえば、こんな牛(左から、国立・谷保天満宮、神戸・北野天満宮、調布・布田天神)なら、どうだろう?

◆ つくり物の牛がしゃべるわけがない? じゃあ、こいつだろうか?

◆ まさかね。みなさま今年もよろしくお願いします。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

COMMENTS (1)

yaeboo - 2009/03/05 23:05

牛うちの息子、丑年。
何で丑年に産んだんだ!とよくクレームがつくんです。
白黒の乳牛っていうのが、白黒の乳牛さんには悪いんだけど、
どうもイヤみたいで。

でも、新年のテレビでイチローが内年と放送されてから、
うちの息子は丑年をこよなく愛し始めてます。

息子は間違いなくイチローと自分を重ね合わせてるみたい。

確かにイチローはかっこいい!
息子がイチローみたいに自分の目標、意志をしっかり持った
男になってくれたら、親としては理想だけども。

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)