MEMORANDUM

  風邪気味

◆ 知り合いのサイトの日記に、インフルエンザにかかって39度以上の熱が出て数日寝込んでいた、というようなことが書いてあって、ネマキを6回着替えたという記述に、ああネマキを六着以上もっているひともいるんだな、と軽い衝撃を覚えつつ、掲示板にお見舞いを書いた。いや、お見舞いを書こうとしていたのだったが、

◇ そういえば、かぜ(含インフルエンザ)、北海道時代からひいた記憶がないなあ。たまには39度も体験したいなあ。

◆ などというだれが読んでも気分を害する文章に化けてしまった。すると、今度はコチラが風邪気味である。しばらく忙しい日が続いて、そのあとほっとして疲れが出たのか、カラダがどうも熱っぽい。寝込むほどでもないので、仕事に出ると、冷たい雨に当たった。これでは、治るものも治らない。ノロウィルスに感染したという同僚と数日前に仕事をしたのも、ちょっと気になる。それともインフルエンザ? あれこれ考えてはみたが、病院には行かない。とりあえず市販の風邪薬を飲んで、体温でも計ろうと思ったが、つい先日こわれていたので捨てたのだった。新しい体温計を、女性用と間違わないようにして、買ってきて、ワキにはさむ。しばらくして、取り出してみると、ああやっぱり37.0度しかないよお! これではズル休みもできぬ。39度への道はまだまだ遠い。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)