MEMORANDUM

  goo は「グー」?

◆ 「goo」、これは何と読むか? たいていのひとは「グー」と読んでいるのではないかと思う。「Yahoo!」は「ヤフー」である。では「kagoo」はどうだろう? 「カグー」か? いや、これは「カゴオ」と読んでほしい。というのも、知り合いに「籠尾」さんがいるからで、自分でもローマ字表記の「kagoo」はなんとなくヘンだなと思っていたらしい。それが、あるとき横尾忠則のローマ字も「yokoo」だということに気がついて、ちょっとウレシかった・・・。さっき横尾忠則の銭湯ポスターのことを書いたときに、そんなハナシを聞いたのをふと思い出した。

関連記事:

このページの URL : 
Trackback URL : 

POST A COMMENT




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)